【個別面談】「社会課題としての医療業界の改革を推進する」(エムスリードクターサポート㈱)

エムスリードクターサポートは、医療の改革のために「病院の再建コンサルティング」や今後日本として普及させていく必要がある「在宅医療」の基盤をつくるための事業を展開しています。

f:id:barikatsu:20170211153149j:plain

「社会課題の解決に大きなインパクトのある事業に携わりたい」

「数百人の組織をマネジメントできる力を身につけたい」

「戦略思考だけではなく、高い人間力を併せ持ったコンサルタントになりたい」

という人にオススメ。

 

 

〇医療改革のための事業をスタートさせた代表の想い

f:id:barikatsu:20170211153302j:plain

高齢化が急速に進み、国の財政問題がより深刻化していくために、国主導で改革を進めようとしていますが、実際にはなかなか進んでいないのが現状です。

 

投資ファンド出身である代表の濱口さんは、自らのお子さんのことを考えたときに、この子の世代にとっての10年後をなんとかしなければいけないという危機感がありました。

 

そこで、自分たちが医療の改革を進めていこうということで、事業をスタートさせています。

 

現在の医療の課題と、それに対するアプローチ方法はこちらをご覧ください。

 

recruit.m3ds.co.jp

 

 

個別面談では、上記のリンク先に書いている医療課題と改革の方向性はあらかじめ理解したうえで、その改革のための「再建コンサルティング」とはどのようなものか、ぜひ聞いてみてください!

 

f:id:barikatsu:20170211155137j:plain

 

※個別面談は、バリ活の面談担当が推薦した学生が対象です。