読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【個別面談】「ヒューマンスキル成長理論を用いて、事業創造を」(㈱アイソルート)

アイソルートは、「ヒューマンスキル成長理論」をベースに事業を展開している人材ベンチャーです。

※「ヒューマンスキル」とは、コミュニケーション力・マネジメント力・リーダーシップ力・人間関係構築力などのこと

 

f:id:barikatsu:20170103145638j:plain

 

新卒メンバーに期待することは、この成長理論を用いて、「新たな事業」を創り出していくことです。

 

「ヒトの成長に興味がある」

「今の日本の教育を少しでもよくしたいと思っている」

「IT以外の領域で新規事業に携わりたい」

という人にオススメ。

 

 

○アイソルート流の「ヒューマンスキル成長理論」

f:id:barikatsu:20170103150159j:plain

「ヒューマンスキル成長理論」は学問的裏付けとともに、膨大なデータを統計的に処理したものを用いてサービス展開しています。

 

6000名以上のビジネスパーソンに、1000点満点でヒューマンスキルを採点したデータも保有し、これを用いて現在は「社会人教育」の事業をメインに行っています。

f:id:barikatsu:20170103150337j:plain

 

  

○あなたは「ヒューマンスキル成長理論」を何に応用する?

f:id:barikatsu:20170103150841j:plain

 

新卒メンバーに期待するのは、「ヒューマンスキル成長理論」の応用先を社会人教育「以外」に新たにつくっていくこと。

 

たとえば、「ヒューマンスキル成長理論」を「ベンチャー企業」に掛け合わせたり、「地方自治体」やそもそも「学校教師」に掛け合わせることも可能かもしれません。

 

アイソルートの採用は、面談を通じながら、あなたがどういうテーマに興味があり、ヒューマンスキル成長理論と掛け合わせることでどのような可能性があるのか、じっくり話して共に考えていこうというスタンスです。

 

まずは個別面談で、今のあなたが持つテーマを(ざっくりとでもOK)もとに話すことから始めましょう!