読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【個別面談】「圧倒的な裁量権を約束する専門商社」(井上特殊鋼㈱)

井上特殊鋼は、メーカーに対して「コンサルティング営業」を行う鉄鋼専門商社です。(大阪本社)

f:id:barikatsu:20161222163407j:plain

「圧倒的裁量権」と、成果を出せば年齢関係なく評価してもらえる「報奨金制度」を持っており、成長環境として抜群です。

 

事業面を見ても、一般的には古いと言われる鉄鋼商社の業界に“リクルート的”なビジネスモデル(=情報マッチング)を持ち込んだ「異色の商社」と言えます。

 

「とにかく大きな裁量権に惹かれる」

「30歳で年収1000万プレイヤーを目指したい」

リクルート系の風土が合うと思っている」

という人にオススメ。

 

 

○「圧倒的裁量権」とは?

f:id:barikatsu:20161222164749j:plain

コンサルティング営業のシーンにおいて、現場に“全て”の「裁量権」が与えられているといっても過言ではありません。

 

・営業で攻める業界や企業、エリアまで自分で決められる

・“仕入れ価格”を自分で決められる

・仕入れ価格のみならず、“販売価格”まで自分で決められる

・商社として持っている“ネットワーク”を自分で自由に使って提案内容を決められる

など、まさに「圧倒的裁量権」が与えられます。

 

 

○30歳で年収1000万プレイヤーを目指す

f:id:barikatsu:20161222200827g:plain

 

自らが獲得した新規企業の粗利益の10%がそのまま報奨金となって跳ね返ってくる制度があり、MAX「年間300万」(!)になります。月給と賞与(ボーナス)に加えてプラスαの報奨金なので、破格の金額です。

 

さらに賞与は50%が一律支給で、残り50%が成果に対しての配分となっており、社員全員に一定以上の収入を保証し、「安定」を約束したうえで成績のいい社員に対しては賞与を「さらに積み上げる」というやり方をとっています。

 

実際に30歳平均年収が800万で、30歳のトップ社員が1200万超(!)となっています。

 

さらに、高所得ながら平均退社時間は「19時」となっていて、非常に生産性の高い組織です。

 

 

○個別面談

f:id:barikatsu:20161222201505j:plain

井上特殊鋼の採用は、すべて個別面談からスタートします。初めて専門商社を見る人が多いですし、井上特殊鋼は商社の中でも「異色」なので、まずは面談でしっかりと会社説明もしてもらえます。

 

成長環境を求める人にとっては、この上ない企業ですので、ぜひ面談にご参加ください!

 

※個別面談は、バリ活の面談担当が推薦した学生が対象となります。