【個別面談】「ITを活用した様々な教育・人材サービス」(㈱プロシーズ)

プロシーズは、「学ぶ、働く、成長する」をコンセプトに、ITを活用した教育ツールや求人ツールなどを手掛けています。(大阪本社) 「教育 × ITの領域に関心がある」 「新しい価値を産み出すチームに携わりたい」 「大阪のITベンチャーで働きたい」 という人…

【説明会】「営業力とマネジメント力を鍛え、20代で市場価値を上げる」(㈱Visionary)

Visionaryは大阪本社のベンチャーで、関西No.1のモバイルプロモーション事業を行ってます。 市場価値を上げたい、力をつけたいという人たちが集まり、刺激し合っている組織です。 「何をしたいかは決まっていないけど、まずは力をつけたいと思っている」 「…

【説明会】「兵庫のリクルート代理店で、地域の人たちから必要とされる仕事を」(㈱SRC)

SRCは兵庫県を中心に、リクルート代理店として採用の提案を行なっている人材会社です。社員数はグループで約200名、兵庫・岡山・香川で展開中。 「地元が兵庫・岡山・香川のいずれか」 「地域の企業や人たちに必要とされる仕事につきたい」 「教育体制が整っ…

【個別面談】「大阪本社のWebコンサルティングベンチャー」(㈱ウェンドレス)

ウェンドレスは、Webマーケティングの企画・制作・広告・SEOなどの事業を行う大阪本社のITベンチャーです。(社員数約50名) 「大阪で働けるITベンチャーを探している」 「Webマーケティングの幅広い仕事に携わりたい」 「コンサルティングに興味あり」 とい…

【個別面談】「社員数約30名の大阪本社ITベンチャー」(㈱トライシード)

トライシードは、社員数約30名 / 大阪本社のITベンチャーです。※大阪勤務となります。 「大阪本社のITベンチャーを見てみたい」 「30名規模の会社に入って活躍したい」 「何をやるかよりも、誰とやるかを大事にしている」 という人にオススメ。 〇貸し切りバ…

【説明会】「“経済性”と“社会性”を両立できる新しい会社創りを」㈱リジョブ

リジョブは、美容系の求人・PRメディアを事業を行う「じげんグループ(マザーズ上場)」の企業です。 事業を通じて社会問題を解決しようという想いを強く持っており、その実現のために「LOVE」×「POWER」の両方が必要だと考えています。 「ただ自己成長する…

【個別面談】「社会課題としての医療業界の改革を推進する」(エムスリードクターサポート㈱)

エムスリードクターサポートは、医療の改革のために「病院の再建コンサルティング」や今後日本として普及させていく必要がある「在宅医療」の基盤をつくるための事業を展開しています。 「社会課題の解決に大きなインパクトのある事業に携わりたい」 「数百…

【個別面談】「SNSマーケティングの日本トップクラス」(アライドアーキテクツ㈱)

アライドアーキテクツは、SNSマーケティング専門のベンチャー企業です。(マザーズ上場) 「大手企業のプロモーション戦略立案に携わりたい」 「消費者が面白がって参加してくれるようなキャンペーンを企画してみたい」 「日本の様々な企業のよさを海外にも…

【個別面談】「日本発のイノベーションを起こすコンサルティングファーム」(㈱ワークハピネス)

ワークハピネスは、「イノベーション」をテーマに組織・人を変えるコンサルティングファームです。 「成果を出すことにコミットするのが好き」 「研究や専門分野など没頭するものを持っている」 「情熱的で人を巻き込むのが得意で、直感で行動ができる」 こ…

【説明会】「営業コンサルティングと主婦の就労支援を掛け合わせたビジネスモデル」(㈱アイドマ・ホールディングス)

アイドマ・ホールディングスは、中小企業の経営者中心に「営業コンサルティング」を提供しています。 「科学的な営業手法を学んでみたい」 「自分の営業力だけではなく、営業戦略を学んで市場価値を上げたい」 「若くして新規事業に取り組みたい」 という人…

【個別面談】「教育を母体にした企業だからこそ、社内でも充実した社員教育を」(ヒューマンタッチ㈱)

ヒューマンタッチは、教育で有名なヒューマングループを母体としており、人材紹介・人材派遣の事業を行っています。 ヒューマンタッチの社名には、「人間味」という意味があり、ホスピタリティを意識した「人間味あふれる」サービスを提供しています。 「人…

【説明会】「ヒトが中心!」(㈱ギミック)

ギミックは、医療情報WEBメディア「ドクターズファイル」や医療情報誌「頼れるドクター」を運営しています。 患者さんが本当に信頼できるドクターと巡り会うためのWEBメディア、雑誌です。 「多くの人に本当に役に立つ情報発信をしてみたい」 「伸びていく事…

【説明会】「個々人の夢を持っている人たちが集まる組織」(㈱ファインドスター)

ファインドスターは「アジア × Eコマース」の市場にフォーカスして、クライアントのマーケティング支援を行っています。 ファインドスターは「ダイレクトマーケティング」領域で日本トップクラスの実績を持っており、日本はもちろんアジア市場で急成長を続け…

【個別面談】「新卒市場を変えるための2つのサービス」(㈱アイタンクジャパン)

アイタンクジャパン(以下アイタンク)は、オファー型の新卒採用サイト「アイルーツ」と、大学生に長期インターンを紹介するサイト「キャリアバイト」を運営する人材ベンチャーです。 「今の新卒の就活を変えるためのサービスに興味あり」 「日本の大学生に…

【説明会】「コツコツ積み上げることで、飛躍的に成長する」(㈱TSグループ)

TSグループは、医療に特化した人材紹介「医療WORKER」を中心に、急成長している人材ベンチャーです。 「顧客志向」「成長志向」が強い組織として定評があり、売上額が2010年の10億から2016年で100億と、たった6年間で売り上げ10倍(!)という急拡大をしてい…

【個別面談】「ヒューマンスキル成長理論を用いて、事業創造を」(㈱アイソルート)

アイソルートは、「ヒューマンスキル成長理論」をベースに事業を展開している人材ベンチャーです。 ※「ヒューマンスキル」とは、コミュニケーション力・マネジメント力・リーダーシップ力・人間関係構築力などのこと 新卒メンバーに期待することは、この成長…

【個別面談】「大手企業相手に組織コンサルティング」(㈱シェイク)

シェイクは、キヤノンや森永・ヤマハ・KDDI・ワコールなどの大手企業を中心に、組織コンサルティングを行っています。 「大手相手のコンサルティングを通じて、大手企業に入った同世代よりも圧倒的に成長したい」 「教育・キャリア・学生・ITなどのキーワー…

【個別面談】「会社の看板ではなく、自身の提案力で勝負する営業」(㈱CDC)

CDC(キャリアデザインセンター)は、元リクルート役員が立ち上げた500名規模の人材会社(東証一部上場)です。 リクルートやマイナビ、インテリジェンスなど人材大手とコンペで戦うことが多く、会社の看板ではなく、その人の「提案力」が問われる仕事です。 …

【個別面談】「新卒1年目でマーケティングをマルっとお任せ」(㈱未来)

未来は、化粧品を中心に扱い、「マーケティング」に強みを持っているベンチャーです。 「広告代理店やマーケティングのベンチャーに興味がある」 「ヒット商品のプロモーション戦略を立案したい」 「社員同士のコミュニケーションが深く取れている社内環境が…

【個別面談】「圧倒的な裁量権を約束する専門商社」(井上特殊鋼㈱)

井上特殊鋼は、メーカーに対して「コンサルティング営業」を行う鉄鋼専門商社です。(大阪本社) 「圧倒的裁量権」と、成果を出せば年齢関係なく評価してもらえる「報奨金制度」を持っており、成長環境として抜群です。 事業面を見ても、一般的には古いと言…

【説明会】「30以上の事業が急成長を続ける人材ベンチャー」(㈱ネオキャリア)

ネオキャリアは社員2000名ほどの人材企業で、人材ベンチャーの鉄板です。 「海外」や「WEB」にも力をいれており、複合的な事業が次々と立ち上がり、今では「30以上」(!)の事業がそれぞれ急成長しています。 「成長環境と人で選びたい」 「とにかく営業力…

【個別面談】「お客さんの“ありがとう”を大切にする会社」(㈱生活総合サービス)

㈱生活総合サービスは、「ていねい通販」というブランドで化粧品や健康食品を販売しています。(大阪本社) 新卒で入って辞める人が今までほぼいないほど、アットホームな社風が特徴です。 「最高にいい風土を感じてみたい」 「人間的に尊敬できる人たちと働…

【説明会】「社員と会社の成長ベクトルが一致した組織」(㈱LIFULL(旧ネクスト))

LIFULL(旧ネクスト)は、不動産検索サイト「HOME’S」をメイン事業としつつ、「暮らし」「生活」に関するテーマで、インテリア・音楽・スポーツ事業など幅広く事業展開しています。(東証一部上場) リクルートと併願する人も多く、成長志向でベンチャー気質…

【個別面談】「劇的な、生き方を。」(㈱ナインゲーツ)

ナインゲーツは、大企業で働く社員の方たち(つまり年収が高い人)をメイン顧客として、不動産を通じた資産形成の支援をしています。 「正直、がっつり稼ぎたい」 「一流の人たちとの人脈がほしい」 「できる先輩たちがいると燃える」 という人にオススメ。 …

【個別面談】「営業力とマネジメント力を鍛え、20代で市場価値を上げる」(㈱Visionary)

Visionaryは大阪本社のベンチャーで、関西No.1のモバイルプロモーション事業を行ってます。 市場価値を上げたい、力をつけたいという人たちが集まり、刺激し合っている組織です。 「何をしたいかは決まっていないけど、まずは力をつけたいと思っている」 「…

【説明会】「急成長する組織で、成長する社員の特徴とは?」(レバレジーズキャリア㈱)

レバレジーズキャリアは、有名ITベンチャー"レバレジーズ"から、人材に特化した企業としてスピンアウトして生まれました。 急成長を遂げており、創業2年目にして人材ベンチャーの鉄板といえる存在となっています。 現在は医療・介護系人材を中心とした事業で…